俺×アイドルマスター

いつもに増して文章がまとまってないです。

 


アイドルマスターミリオンライブ!の7thライブに行ってきました。初めての現地、とても楽しかったです。好きな曲達に合わせて頭と腕振りまくるのってマジで気持ち良いんですよね。早くまたライブで声出せるようになるといいな。声出せない代わりに猿の玩具のごとく手叩いてたんですけど、一日で手がバリバリにひび割れてビビりました。コールしたいけどミスってオタクに殴られたらどうしよう。暴力沙汰は面白いけどそれでミリオンライブと言うジャンルが叩かれたら嫌だし… でもまあ翼ァーーーーーーーーーーー!って咆哮してえよ、今すぐに。
自分のお慕いしているアイドルであるところの伊吹翼さんの出番に関しては、あんまり伊吹翼さんが主役として歌うことはなかったし全部以前のライブでも歌われた曲だしなあという物足りなさはありました。でも相変わらずMachicoさんは伊吹翼さんらしい楽しそうな歌い方と踊り方をしてくれていて、開けた空の下に、広いステージの上に、伊吹翼さんを見つけることができました。席は後ろの方でメインステージからもセンターステージからもそこまで近くなかったんですけれど、いわゆる花道?を跳ねるMachicoさんに向かって黄色のペンライト振りまくってたらMachicoさんも俺の方に手振り返してくれた気がしたんですけどアレって幻覚ですか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!?でも世界は俺が認識することで成り立っているわけだし真実と言うことにしてもよろしいですか?いい加減こんな雑で適当なことばっかほざいてないでカントくんの言うこと、ちゃんと勉強しなきゃな。
というかMachicoさんがMCで前日のメンバーについて「みんなキラキラしてて…」って言ってたの滅茶苦茶伊吹翼さんだったのにオタク皆言ってないの何でなんですか?周りをよく見ており皆の魅力を素敵なところを見つけることができる伊吹翼さんらしさが出てる最高のコメントだったし、「キラキラ」ってワードは、なあ、オタクは今すぐミリシタのメインコミュ第56話「あの光のように」を読め!ミリシタインストールしてくれ。アマゾンギフトカードあげるので。


またライブ行きたい。でも次の8thはMTW縛りがっちりなんだろうか。そうだったら、嫌だね…ストポムのこと、まだ噛み砕けてないから…


次に現地参戦する時の私のためのメモ。
・缶バッジやらアクキーやらラバストやらをリュックにつけていく
・絶対にフルグラ着たい
・法被も着たい
・タオル買う
サイリウムはいっぱいあったら楽しい
・でかい荷物はロッカーに預けて別のバッグ用意する
・水は二本くらいあるといいね
・バスステーションの場所は事前に確認しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・電車で帰るという手段もある


伊吹翼さん愛してる。ミリオンライブ大好き。そういう気持ちを再確認できて本当に嬉しかったです。久々に心が満たされたので次の日山梨の自然の中で「今死ぬのは100有りだな」としみじみしていました。アイドルマスターは早く死んでくれ。アイドルマスターに殴られながら必死にミリオンライブに縋り付くやつってこの先ずっと続くらしいです。DVカプとして俺×アイドルマスターを推しといて下さい。オタクは。

 

 

 


話は変わって、最近創作欲が止まりません。
色々と思うところがあり、真剣に文章を書くことを心に決めたんですけど、今マジで、やりたいことが多すぎて身体が爆散しそうになっています。
作りたい手描きMADが二つあり、二次創作小説のプロットがまだ書き途中で、二次創作BLイラストも描きたいし、伊吹翼さんの絵と漫画で解釈を出力するやつもやりたいし、ノベルゲー制作に興味を持ち始めてしまいました。
今年の頭の自分は完全に精神と肉体共に死にきっていて、文字も絵も何も捻り出せなくて苦しんでおり、二次創作なんてこのまま引退するつもりでしたが、人間半年でここまで元気になるものなんですね。肉体に関しては出血したり皮膚科にかかったりしているから、元気と言うにはちょっと説得力がないんですけれど。
創作楽し~BL楽し~消費楽し~イエイイエイ。
久々に二次創作欲が沸いたのはUNDERTALEプレイしたからだったので、やっぱ良い作品に触れるのは大事ですね。生きる上で。兄弟という概念、ありがとう…
その辺りやはりアウトプットをするだけで無くインプットしなくちゃなあ。勉強もしようね。
とりあえずこれから風呂に入ってバディミやります。さよなら。