アイドルマスターアンチ婚姻ライブ! 反生殖デイズ!

最初に断っておきますが、実在人物の両者の合意により成立した婚姻や生殖について反対したり嫌悪感を示している文章ではありません。
それはそれとして声優やら俳優やらの婚姻ニュースに何か少しでも反応することを「敗北」と捉えている、高校二年生で卒業しておくべき恥ずかしい面が自分にあるのも確かですが…

 

 

 

 

f:id:so283:20210531182437j:image


伊吹翼さんのウエディングガシャが来た。


伊吹翼さんって誰ですか?という人間はとりあえず「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」通称ミリシタをインストールするか、この文章でも読んで下さい。

伊吹翼さんが好きだという話 - so283’s blog

嘘です。絶対にミリシタはインストールしてください。今ならssr確定チケが1枚とssrセレクションチケットと10連ガシャチケットが貰えます。6月29日から始まる周年イベでは毎日無料10連が引けますし、期間中に一回プレイするだけで、何と限定を含むssr確定チケットが多分少なくとも2枚!(去年は3枚だったから今年も3枚かも)ゲットできるのです。
可愛い女が可愛い振り付けで踊って歌うのを見るのが好きなオタク、楽曲派のオタク、リズムゲー好きだけど難しいのは苦手というオタク、その他諸々全ての人類、今のうちに周年イベに備えてインストールしてみるのはいかがでしょう?

 

‎「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」をApp Storeで

 


話が逸れた。伊吹翼さんのウエディングガシャだ。
誰が始めたんだか知らないが、6月と言えば世のソシャゲがこぞって「ジューンブライド」を銘打ち、キャラクターに白タキシードを着せたり、純白のドレスを着せたり、教会に差し込む光の中で微笑ませさせたり、プレイヤーと言う名の無に向けて手を差し伸べさせたり、まあそんなことをしてオタクの課金欲を煽る季節である。
ミリシタも例に漏れず、毎年この時期はウエディングテーマのガシャを開催している。何ならオータムウエディングとかのたまって秋にウエディングガシャを開催した時もあった。
ウエディング。正月、バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス、に並ぶ「現実で特に何かするわけではないけれど、オタクコンテンツ内で楽しむビッグイベント」である。オタクは外に出ないだけでお祭り騒ぎが結構好きなのだ。当然そのテーマのガシャでは衣装やイラストに気合が入る。だから、オタクは今年のウエディングは自分の好きなキャラが担当しないかな、と夢想する。実際伊吹翼さんのオタクは皆、嬉しい悲鳴とストレートな悲鳴を上げていた。(伊吹翼さんのssrは2回連続で限定が来ている上にオタクは石を貯めるということができないので)


自分はと言うと。かなり難しい顔をしていた。
伊吹翼さんの新規SSRが来たのは嬉しい。出来たら引くまで回すオタク以外の手に渡りやすい恒常が良かったが、今は割りかし限定SSRを引ける機会は多いし、良い。曲名SSRで「恋のLesson初級編 伊吹翼」が早く見たかったけれども、待てば来る話だし、良い。ガシャも良いけどさっさとイベ上位出さんかいという気持ちもあるが、良い。いや良くない。ここに関しては早くしろ。馬鹿。センター上位曲出せ。


ただ、婚姻。
自分は婚姻が苦手である。
あくまでフィクションの婚姻についてであって、ノンフィクションの婚姻に思う所はない。自分に関わってこなければ。
婚姻、なあ。
婚姻って、なあ。凡百の常人共が利害の一致でするだけのつまらない制度でしかないのにそんなもの伊吹翼さんのような素晴らしい存在にして欲しくないよな〜〜〜〜〜〜ダサいよな〜〜〜婚姻ってさ〜〜〜〜あり得ないよな〜〜〜〜〜〜そもそも伊吹翼さんはまだ14歳なのに婚姻出来ないしさ〜〜〜〜伊吹翼さんの相手として足りる人間なんて自分(プロデューサー←これ誰?)も含めていね〜〜〜んだよな〜〜〜〜〜そもそもアイドルって婚姻しちゃダメなやつだろうがよ〜〜いやそこら辺問題視されてるのもわかってるんだけどでも婚姻なんかアイドルにして欲しくないだろ早く殺してくれ〜〜〜〜〜〜〜


伊吹翼さんが一人の少女として婚姻に憧れを持っていることは知っている。婚姻は伊吹翼さんにとって幸福になり得ることは知っている。そもそも多分今回のカードで実際に婚姻してる訳ではなくそういった仕事でウエディングドレスを着ていることも知っている。重々承知している。それでもこちらの意見としては伊吹翼さんに婚姻をしていただきたくないし伊吹翼さんに婚姻について何らかのコメントをして欲しくないのだ。婚姻は、ダサいしイケてないので。
婚姻って本当におもんない。滑ってますよ。ついでに生殖もつまんねえしおもんないしツルツルに滑りっぱなしです。生殖するくらいなら伊吹翼さんの遺伝子でクローン作る方が絶対に良いですよ。格好良いし。倫理よりイケてるかどうかの方が大事だろうが。


決して喜んでるオタクに水を差したい訳ではなく、ただとにかく酷い婚姻アレルギーなので暴れ回りたくなってしまうのだ。
担当アイドルの幸福を願えないのか?などと有難い御意見を頂戴することもあるかもしれないが、そもそも他人の幸福を願うこと自体エゴの押し付けに過ぎないだろ。好きな人間やキャラクターに幸福になってほしいと願うことだけが正解なのか?不幸な人間やキャラクターに不幸なままでいて欲しいと願うことがそんなにも罪深いのか?自分が伊吹翼さんという天賦の才を持ったアイドルに願っているのは「一生アイドルとして輝き続けてくれ」という一点だ。自分が望む状態で居て欲しい、というのはどういう内容であれ等しくワガママでしかない。人間が好きな対象に対して、真の意味で自分の願望抜きにして相手のことを想うことなんて出来なくないか?そこらへん皆自覚しながら生きてくれ。勿論、これは自分達と同じ世界で生きる実在人物に適用していないので、悪しからず……


婚姻。ウエディングテーマの伊吹翼さんのカードは、前にも出ている。その時も子供らしくはしゃいでいた。可愛いなと思った。いかないでくれ、とも思った。
伊吹翼さんはずっと子供だ。伊吹翼さんはずっと14歳だ。婚姻できる年齢になった伊吹翼さんを、自分が観測することはきっと無い。伊吹翼さんは婚姻出来ないからこそ、夢を見るように婚姻に憧れを示す。素直で純粋で綺麗な存在だ。
自分とはあまりにも違うことが嬉しくて、自分とはあまりにも違うことが少し寂しい。でも伊吹翼さんは自分ではないからこそ自分にとって絶えることのない光なのである。おそらく。
伊吹翼さん、好きです。愚かなオタクを置いて綺麗で純粋なままでいてください…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:so283:20210531182505p:image
f:id:so283:20210531182509p:image
f:id:so283:20210531182459j:image
あ〜〜〜〜〜〜〜〜世界一可愛い〜この地上に舞い降りた天使〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜愛してま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す

 

 

まあまだ怖くてWhite Vowsは踊らせられないんですが…